転職したい、仕事辞めたい、と思ってる人たちへ、アラフォーにして実際に会社を辞めた私が、葛藤の日々を、有益な情報とともにドキュメンタリーな日記形式で発信するブログ

スポンサーリンク




このブログの概要・あらすじ。

このブログは、アラフォーにして10年務めた大手企業を退職した私が、今後の人生を模索する奮闘記として、日々の行動、考え方、取組等を、ありのままに、かつ読みやすく綴った日記型式のブログとなっております。

目まぐるしく追われる日々の生活の中で、皆さんは今後の人生を、どのように考えてますか?

皆様は、転職したい、仕事辞めたい、何のしがらみもなく、自由にフリーランスでやりたい。日々の仕事に追われて何も出来ないけど、自分のスキルアップの勉強をしたり、あらたなる可能性を探求したい。。。と、様々な考えを日々持ってると思います。

しかし、現在の仕事を辞めると、ただでさえ生活がパンパンなところに持ってきて、すぐに好条件の会社に転職出来るとも思えない。。。(◞‸◟)

ましてや、フリーランスや、独立して会社を起業する勇気もないし、そんな自信も無い。。。

そんな様々な理由から、結局は現在の環境のまま、日々の生活を淡々と過ごされていることでしょう。

アラフォーにして、ついに大手企業を退職!

私も同様にそんな感じでした。しかし昨年末に会社を退社し、再就職、フリーランス、とりあえず自己スキルアップ(一級建築士、宅地建物取引士等資格取得、WEB関連ITスキル向上、投資関連、FX、アフィリエイト、英会話他、、)など、あらゆる可能性を視野に、日々、ファミレスや公園、時にはマックなどを作業場?として奮闘しています。(その他にも、いろいろやってます。。)

辞めた時の解説はこちらの記事「会社辞めました。これからどうしよう。。」をご覧ください。

スポンサーリンク




退社して半年経った現在の状況は?そして今後は?

2017年6月現在、貯金も残りわずか、家族にもまだ内緒にしてます。(保険や年金等どうしてるの?というところは、長くなるのでここでは書きません)、自分でも今後どうなっていくか全くわかりません。。一年後には、家族も崩壊し、ノタレ死んでしまっているかもしれません。。。しかし日々前向きに、絶対にマイナス思考だけにはならないように心掛けています。

だってそうですよね!!(^^;)

どう考えても厳しい状況な訳ですから、この上、悲観的になってしまったら足元がスクんで余計ダメになってしまいますからね!!

ちなみに詳細の続きはこちらの記事「退社して半年経った現在の状況は?そして今後は?」をご覧ください。

チマタにあふれる転職ブログ・転職サイトなどとは全く違う!ありのままの姿を公開!

このブログは、よくある転職サイト、転職ブログのように、たとえば

「絶対にアピールできる職務経歴書の書き方10の心得!」

のような感情の無いコンテンツだけで埋め尽くされているのでは無く、はたまた

「転職サイト徹底比較ランキング」

のようなよくあるランキングサイトでもない、私の実体験に基づき、皆さまにスマホ片手に気軽に見てもらえて、ちょっぴり癒されるような、人間味と親近感のある内容にしていこうと思ってます。

なので簡単に読めて、あまり難しくありません。

ということで、まずは、気になるところから、何気なくご覧いただければと思います。

よろしくお願い致します。           by トラジロウ