Pocket

こんにちわ。トラジロウです。 

ここ一週間は、今まで無料ブログでやってきたのを、ワードプレスというブログシステムに変更するのに、悪戦苦闘してました。。。

スポンサーリンク




とりあえずは、一段落したので、いつもの癒しの公園で、ゆっくりとウォーキングをしながら、ノラ猫のゴンタと過ごしました。

何もかも解らず、、、かといって、誰かに聞くことも出来なかったのは、大変ツラかったです。。。

とくに、すでに、記事が42記事もあったため、いろいろな設定が、場合によっては、42回同じ作業を黙々として、行ったり、画面表示の仕方がおかしくなってしまって、何時間も戸惑ったり。。。。

HTMLやCSS、ソースコード他、今まで、建築一筋で、パソコン音痴な私は、このような、いわゆるコンピューター言語?のようなモノには全く縁がありませんでしたし、そういうのは、プログラマーのような一部のIT技術者が扱うとしか思ってなかったので、頭がおかしくなりそうな瞬間が多々ありました。。。。(?_?)

しかし、何とかイメージできるようになっては来ましたので、あとは経験を積むのみです。

ということで、今日は疲れたので、取り急ぎご報告とさせて頂きます。

と言いますのも、初めてこのワードプレスになってから書く記事なので、一生懸命いつも通り書いても、何らかのトラブルで公開されない可能性もあるので、ご容赦願います。

明日は、アフィリエイトサービスプロバイダーが開催する一大イベントに参加して、私のこのブログのサイト診断等をしてもらってきます。

他にも、各種セミナーや、その他いろいろと楽しみです。(^_-)-☆

スポンサーリンク




Pocket