Pocket

こんにちわ。トラジロウです!




一級建築士設計製図試験の悪夢から約3週間。。。

何か吹っ切れない毎日を送っていたところ、、、何と!!

妻が旅行サイトの懸賞に当たって、あの有名な富士山温泉ホテル鐘山苑に一泊二日で行ってきました!

しかも本年度一級建築士試験の出題課題と同じ、車まわしと高低差と露天風呂のあるリゾートホテルです。。。(^^;)

、、、まあ、試験と違って超大規模リゾートホテルですけど。。。(^^;)

ここで運を使ってしまうなんて、、、?!

先日の魔の一級建築士試験後は、何か吹っ切れずに、、淡々とした日々を送っていました。。。

本格的に、転職(私の場合は再就職)活動もしなければ、金銭的にも相当厳しくなってきた今日この頃。。。(-_-;)

しかも、、まだ家族は私が退職していることを知らない状況が続いてます。。。(-_-;)

、、、高級リゾートホテルの温泉旅行なんて、今の私には、夢のまた夢、、、、

と思っていました。

なので、今回の予想外の出来事に、メチャクチャ喜んだのですが、、、、

スポンサーリンク




イヤ、、待てよ??、ここで運を使ったら逆にヤバクね~、、?!と思いました。

しかし、今回は神様が、

高齢受験なのによく頑張ったから慰安旅行に行っておいで!(^-^)

、、とご褒美をくれたと思ってプラス思考で行ってきました!!(^^)/

富士山を望む大規模リゾートホテル鐘山苑

私は、唯一の趣味が温泉巡りだったので、ここ12~13年くらいで、相当数の旅館やホテルに行きました。

その中でも、今回の鐘山苑は、大変おすすめのリゾートホテルです。

斜面地に建つリゾートホテルなので、私としては、大変興味深いところです。

ちなみに館内の様子がこちら、、

メチャクチャ広いですね~、、ちなみに館内に池?川?まであって鯉が泳いでいます。

外観と車回し、そして大規模庭園がスゴイ!

外観は、こんな感じで、すごくデカいです、大規模です。。。



ちなみに今回の一級建築士試験でも話題だった、車回し車寄せ ですが、、

こんな車回しとか検証しても、、今更、、といった感じですけど、、(^^;)


車回しのあるアプローチ側とは逆サイドの大規模庭園側の写真がこちら、、

そして、渓流も抱き込んでの大規模庭園なので、どこまでが敷地なのか?渓流も敷地内なのか?

、、、とか全くわかりません。。。

こんなの設計したらメチャクチャ大変そうです。。。ちなみに私は500㎡以上の建物の設計をしたことはありません。。

この規模だと何人ものチームで設計する訳ですし、高低差もあるし境界線もわかりづらいし、、、大変だよな~。(^^;)



う~ん、、、自然と一体感で、すごく癒される。(^-^)

露天風呂付客室はやっぱりグッド!

今回泊まった客室が、こちらです。露天風呂付客室です。
※厳密にはインナー露天風呂で今回の試験だと面積参入です。

一級建築士試験を受けていない人は無視してください。。。(^^;)



こちらがベットルームです。シモンズのベットなので、寝心地がすごく良かったです(^^)/

超豪華露天風呂!富士山温泉、庭園露天風呂

まさに、これぞ究極の露天風呂!といった感じです。外部から見えるとか見えないとか、、、

そんな小さいことは全て超越した、何か壮大なロマンを感じます!!



スポンサーリンク






ちなみに、鐘山苑の屋上にある上記の富士山露天風呂は、写真のように完全フルオープンな展望露天風呂です。

地上階には、また崇高な大露天風呂があります。

こちらは、大浴場赤富士です。

富士山を望む絶景の露天風呂で超癒されます!(^^)/

こちらは庭園露天風呂です。

最後は、大滝露天風呂です。ほんと屋上の富士山露天風呂だけでなく、地上露天風呂もスゴイです!!

夕食も超おいしかったので、写真の一気出しでご紹介します!

夕食も豪勢で、すごく美味しかったです!

まずは献立です。

ちょっと順番が若干前後するかもしれませんが、、

※ちなみに、肉料理とか献立に載っている全部の写真はありません。。。(^^;)

、、、と、、まあ一気出しさせて頂きましたが、、、

鐘山苑は、料理も絶品です。

高級ホテルや高級旅館に泊まっても、あまり美味しくないところも結構あったりしますが、

鐘山苑は、露天風呂も館内のインパクトも含めて、全て高得点で大満足でした。(^^)/

鐘山苑恒例の太鼓演奏

そして、夕食後は、鐘山苑恒例の太鼓演奏を見に行きました。

この太鼓演奏は、大迫力で、鐘山苑の代名詞と言っても過言ではありませんが、、

私は以前来た時に、あまりにも太鼓演奏がすごいので、プロの太鼓師のチームを雇って演奏しているのかと思ってました。

しかし、今回、ホテルスタッフに聞いたところ、社員で太鼓部というのがあって、そこに所属している人達が持ちまわりでやっていると聞いてビックリしました!

鐘山苑の社員の人たちがやっているとは、、、

すごい、、凄すぎます!!

久し振りに癒されて、あっという間の一日でした。。。(^^;)

慰安旅行まとめ

試験以降、本当に何かやる気力が湧いてこなかったので、

今回の無料旅行(あくまでも宿泊費だけですけど、、、(^^;))は神様からのプレゼントと思って感謝しました。

私はインスタグラムとかやらないので、今回の写真の一気出しで、何かすごく気が晴れました!

皆さんもホテル鐘山苑は、すごくお勧めなので、ホテル選びに迷ったら是非一度泊まってみてください(^^)/

まあ、、お値段は少々高いですけど。。。(^^;)

現状、まだ転職就職活動も微妙な感じ、、、(というか本当はサラリーマンに戻りたくない部分も、、、、)

かといって自己スキルアップの方も、大きな成果は、出せておらず、、、、


でも、何ごともプラス志向で行かないと、運もツイて来ないので、


明日から心機一転頑張ります!!(^^)/


スポンサーリンク




Pocket