Pocket

年末に大手企業を退職後、転職再就職活動の合間をヌッて、さまざまな方面で、英会話にも取り組んで来ました。そんな中、ついに!


究極の英会話教材ネイティブイングリッシュ


に辿り着きました!

今回は私と同じアラフォー40代以上英語初心者レベルの人にも


おすすめな英会話教材ネイティブイングリッシュ


について購入体験レビューします!(^^)/


>>ネイティブイングリッシュ公式HP

ネイティブイングリッシュ

今話題の初心者おすすめ英会話教材ネイティブイングリッシュを実際に購入!

退職して9カ月が経過するも家族には未だに内緒究極の状況です。。

、と、そんな話は置いておきまして。。(^^;)


英会話学習に関しては様々な試行錯誤の結果、ついに究極の英会話教材を購入しました!





写真の水色のCDと青色の本がメイン教材です。

そして赤色のCDと本が現在特典で付いてくるビジネス英会話教材です。

私の場合、英会話は超初心者レベルですから赤色のビジネス編は今回無視していきます。

ちなみに水色CDは3セットありますが中を開けてみると、





こんな感じで6枚のCDが入ってます。

さらにListenig編を取り出して並べてみると、





、と、一ヵ月目、二カ月目、三カ月目、、と順番になってます。


見えますか?(^^;)


なので、


水色本編18枚、赤色ビジネス編4枚の合計22枚のCD


があるので結構なボリュームです。

CDは一枚あたり、おおよそ50分~55分程度です。

当初の私は聞き流すだけの謀有名英会話教材で大苦戦!?

このブログの英会話カテゴリーの記事群をご覧頂ければ私の英会話への頑張りをご理解いただけるかと思います。(^^;)

簡単に解説しますと、、

私は大学受験の時に英語は勉強してますが理系だったので英語が大の苦手でした。

さらに外人と話したことも外国に行ったことも皆無な典型的ザ・ジャパニーズでした。。(^^;)

しかし2020年のオリンピックに向けて外人と話したいという強い思いがありました。

仕事にも転職活動にも現状ではそんなに関係無いですが去年から独学で英会話を始めました。

ということで、まずは聞き流すだけの有名英会話教材スピードラーニングを16巻まで購入しました。

そして、1、2、3巻を


それぞれ100回以上づつ聞き流してみました
(かなり真剣かつ解説本と平行して読んだりしました)


しかし、、


全く英語が出来るようにはなりませんでした。


要は、赤ちゃんや幼児であればそもそも言葉を知らないので英語がそのまま耳に入ってきます。

しかし大人は既に日本語が頭の中に確立されており英語を聞いても即座に日本語に翻訳しようとしてしまいます。

なので何の戦略も無く私のようにただ一生懸命聞き流しても全く意味が無いという訳です。


今は喋れないけど学生時代は留学していてスラスラ英語を話してたんだけどな~!


、という人であれば、さほど問題無いのではないかと思います。

しかし英会話教材を現段階で買おうとしている人で当初の私レベルの


ザ・ジャパニース


の人は意外に多いのではないでしょうか?

短い良く使うフレーズから頭に焼き付ける

スピードラーニングは、よく使う短いフレーズ、例えば

➀why dont you talk to her

とか

➁Could you say that again

などを何度もリピートして記憶に焼き付けていく、、

というやり方になっていません。

日常の会話で結構難しい文章が、

最初に英語が流れてその後に日本語が通常スピードで淡々と進行していくだけです。

なので私レベルだと何回聞いても頭の中で無理やり日本語に翻訳しようと必死になってしまい訳が分からなくなってしまいます。


結局、数百回聞いても苦痛なだけで全く成長しませんでした。


しかも通常スピードで一度しか流れません。。

そのため➀や➁のような重要フレーズが入ってはいますが一巻で約60分のCDをひと通り聞いても一度きりしか出てきません。(^^;)

ようするに、このような英会話教材は、


私レベルの英会話初心者には難しすぎるのです。


正直、ザ・ジャパニーズの英会話初心者は、➀,➁のような短くて良く使う簡単なフレーズを聞いても、


「え~と、whyは、なぜ、、で、talk は、、語る?、話す!?だから、、agein 再び?、you、、あなたに?あなたを?」


こんな風にイチイチ訳したり滞ったりして全く話にならない訳です。(^^;)

英会話初心者は私も含めて大抵こんな感じだと思うので、➀,➁を聞いた瞬間に


➀彼女に話してみたら!


➁もう一回言ってくれませんか?


、と、頭の中でいちいち訳さなくても瞬時に出てくるようになるには、


相当努力しないと無理です。(^^;)


>>ネイティブイングリッシュ公式HP

ネイティブイングリッシュは他の英会話教材の良い部分を集約

世の中に出回っている英会話教材は相当数ありますが、


上位の英会話教材の良い点が集約されているのがネイティブイングリッシュ


だと思います。

前述したとおり、私レベルのザ・ジャパニーズの英会話初心者だと、正直1日6分じゃ無理です。。(T_T)

最低一時間、出来れば2時間位は毎日聞いて頭に焼き付けないと厳しいと思います。

(多分このフレーズはスピードラーニングの一日5分聞き流すだけ!に対抗しているだけだと思うので無視してください(^^)/)

ネイティブイングリッシュは、通常パターンの、


英語→日本語の順に流れるリスニング


に加えて、


日本語→英語の順に流れるスピーキング


の両方あるのが特徴です。


王道パターンの英語 → 日本語はインプット

日本語 → 英語はアウトプットとなり、

双方で習得出来るため、


よりスムーズに頭に浸透するよう工夫されています。


これは非常に重要で、他英会話教材でも、


日本語 → 英語 のアウトプット


があるのは、

Hapa英会話などの一部の英会話教材にしかありません。

しかも、この日本語 → 英語のスピーキングCDは、


日本語 → 無音空白時間 → ゆっくりスピード英語 → 無音空白時間 → 通常スピード英語


といった感じで、無音空白時間に自分で発声が出来て、しかもスロースピードと通常スピード英語で2回繰り返せるので非常に画期的です!

王道の、英語 → 日本語 のリスニングCDは、逆に、


高速(1.52倍)スピード → 通常スピード 


となっているため、

英会話初心者でも最短で脳裏に印象付けられるよう工夫されています。


>>ネイティブイングリッシュ公式HP

私は現在ネイティブイングリッシュをどんな風に使っているか?

私は車の運転時間が平均すると一日あたり2~3時間位はあるので、

最初にリスニングCD(英語→日本語)の1、2巻を連続して流し聞きします。(これで、約2時間です。)

次にスピーキングCD(日本語→英語)の1,2巻を連続して聞きます。(これも、約2時間です。)

※もちろん翌日に持ち越す時は前日終わった所からスタートします。

リスニングCDとスピーキングCDは、日本語と英語がおおよそ入れ替わっているだけで内容は大体同じです。

例えば


Haven`t We met before ? = 会ったことありましたっけ?


というフレーズがあったとすれば、最低でも4回以上は聞ける上に、その関連フレーズもイイ感じで用意されているため、それらを総合してキッチリと頭に浸透していくように作られています。

とにかく覚えやすく解りやすいように


合理的かつ戦略的に考えられています


そして、その後にニュアンス編CD(これは今聞いた1,2巻に対して1巻といった割り振りなので全部で3巻です)

を聞きます。

有名DJマイケル・リバースによるニュアンス解説CDとは?

楽しく学べる!を重視したネイティブイングリッシュの伝家の宝刀?

とも言えるこのニュアンス解説CDは、日本人には特に習得が難しいといわれている

英語の微妙なニュアンスやフレーズ

などを、


ラジオ番組を聞くように楽しく身に付けられます。


なので私はリスニングCD → スピーキングCDを聞いた後、

コーヒーブレイクのような息抜き的な感覚で気軽に聞き流しています。

例えば、


What`s your name ?


というフレーズは、実際にネイティブの人にとっては、


オマエの名前は何? 


、的な感じのニュアンスだそうです。(^^;)

もう一つ、


It`s OK !


というフレーズも実際にネイティブの人にとっては、


いいから、ほっといてくれ!


、的なニュアンスだそうです。。

、といったような、


「え~ッ!、そうなの?、そんなの知らなかった~!」


といった内容を、


巧みなDJトークで面白おかしく解説してくれます。


DJトークでネイティブのニュアンスを解説というのは非常に印象付いて楽しいし面白いです。

是非このニュアンスCDだけでも聞いてほしいと思います。(^^)/

そこまで行くと残りはナチュラルスピードというCDが3枚残ります。

これは単純に英語だけバージョンです。

リスニングCDとスピーキングCDは内容自体は基本一緒です。
(日本語と英語が逆なだけ)
1,2巻に対して英語だけバージョンのナチュラルスピードCDが1巻といった割り振りです。


※しかし当分の間、私はこれを使う予定は無いです。


リスニングCD → スピーキングCD → ニュアンス編CD  

といったメインな流れで設定通り順番に6カ月やってみようと思います。

それらを完全にマスターしたらこの英語だけバージョンのナチュラルスピードCDを聞いて総仕上げをしようと思います。(^^)/

まあ、、ネイティブイングリッシュの制作本部にこのブログを読まれたら怒られるかもしれませんけど。(^^;)

私はゼロから独学で頑張ってきた経験を基に読者の皆様に正しい情報を発信していきたいと思っています。

ぶっちゃけ当初の私レベルだとスピードラーニングを始め他社ライバル英会話教材はもっと難しいし分かりにくく意味不明なフレーズ等もあったりします。。


>>ネイティブイングリッシュ公式HP

ネイティブイングリッシュ

【2020最新】実際の評価やランキング、口コミは?

上写真のとおり、現状ではネット評価・口コミ等ライバル他社を圧倒しています。

実際に現在有名な英会話教材といえばスピードラーニングを筆頭に、

セブンプラスイングリッシュ(七田式英語)、スピークナチュラル、リッスントーク、スタディサプリイングリッシュ、プライムイングリッシュ、他多数の英会話教材が存在しています。

私は自分の独学英会話学習を、


せっかく教材を決めてスタートしたのに結果ダメだった。。


といったような


無駄な時間を費やしたくなかったので英会話教材は相当数研究を重ねてきました。


正直なところ今回のネイティブイングリッシュはインターネット等による評価や口コミなど、どこを調べても圧倒的に高評価でした。

なので早い段階で購入し検討に入れたという経緯があります。

ネイティブイングリッシュは現在3代目です。

初代のエブリデイイングリッシュは平凡な英会話教材でした。。

2代目も革新的な改良は無く、そこそこな出来に仕上げたといった感じでした。

2015年に現在のネイティブイングリッシュが満を持して発売されると、


「話す」と「聞く」が同時に習得!DJトークやニュアンス解説で楽しく英会話


など圧倒的な内容で、あっという間にネット評価・口コミでトップの座に君臨しました。

価格や保証、サポートは?

最初の写真のように、CDが合計22枚と解説本が2冊で、価格は


¥29,800-(税込み)


、と、かなりお得な設定になってます。

※ちなみに私が購入して挫折したスピードラーニングは、


CD16枚で約50,000円


でしたからメチャクチャお得だと思います。

さらに、

満足しなかったら60日間返金保障

2年間のバイリンガルによる無料メールサポート付(英語の疑問や質問など全て解決)

とアフターフォローも万全です。(^-^)

60日間という長い期間を設定していることでも相当の自信があるんだなあ~、と感じさせられます。




>>ネイティブイングリッシュ公式HP

ネイティブイングリッシュ

私と同レベルのアラフォー英会話初心者の方へ!

アラフォー40代、転職(私の場合は再就職)活動中の苦しい中、将来は仕事でも役に立つかもしれないし、とにかく英会話を頑張ろう!

と思って続けてきた私だからこそ言えるアドバイスを送りたいと思います(^^)/

あくまでも、学生時代に留学経験があるとか、以前ホームステイの学生が1年家に滞在してた時期があって英語が身近にあった、とかでは無く、、とにかく

英語は全くの初心者です!という記憶力も低下してきた40代以上のザ・ジャパニーズの人に向けてのメッセージです!


※実際に英会話にトライしてはいますが想像以上に厳しいです。。。


先に述べたように当初はスピードラーニングを何百回も聞き流しましたが、、

ホントに、、全く進歩しませんでした。(T_T)

今回のネイティブイングリッシュは数ある英会話教材の中で断然おすすめではあります。

しかし、そもそも英会話教材は超初心者には難しいという実情があります。

その理由は私レベルの人たちだけに的を絞って制作する訳にはいかないからです。。

そんなレベルの低い教材では商売になりません。。(~_~;)

我々とは対照的に過去に留学経験があったり英語レベルは一定レベル有るがより上を目指して英会話教材で勉強したいと思っている人も山ほどいます。

私は当初、あまりにも話にならなかったのでユーチューブで見つけた

キクタン基礎英会話の動画

で訓練を重ねました、

なので現在は全くの初心者レベルは脱している状態です。

この動画はタダで何回も繰り返し聞くことが出来ます。

会社を退職し、転職就職活動中の私には大変ありがたい動画でした。(^^;)

どの英会話教材を試しても、当初、英語超初心者の私にとっては難しかったのでこの無料動画で基礎を作りました。

これには基礎編と初級編があるのですが大体30~40回程度は繰り返し見たと思います。

そのおかげで何とかネイティブイングリッシュなどの英会話教材もそんなに苦じゃなく聞けるようになりました。

皆さまの英会話レベルは様々だし分かりませんが、もしネイティブイングリッシュをやってみて、


「え~ッ!、難しい。。ヤバイどうしよう?!」


、と、万が一思うようであれば当初の私レベルですから平行してこの基礎動画で英語を慣らしながら、

ネイティブイングリッシュも諦めないで頑張って続けてみてほしいと思います。(^-^)


この基礎英語動画は一般的には簡単過ぎるのであくまでも超初心者の人向きです。


せっかく優れた英会話教材を購入しても我々アラフォー40代以上の日本人の場合

英語力は想像以上に皆無な人が多いので(当初の私も含めて、、)

なるべく継続出来てネイティブイングリッシュが有効に効いてくるように、

ささやかながらアドバイスをさせて頂きました。

また数カ月以内にネイティブイングリッシュの学習状況や成果報告をしたいと思います!!(^_-)-☆


ぜひ一緒に頑張りましょう!!


ネイティブイングリッシュ公式HPは☟こちらから(^^)/

>>ネイティブイングリッシュ公式HP


ネイティブイングリッシュ






※半年後の私の成果報告は☟下記の記事で紹介してます!
>>ネイティブイングリッシュとDMM英会話を半年間使用したその成果は?


Pocket