Pocket

こんにちわ。トラジロウです!

現在英会話に取り組んでいる私が、ずっと気になっていた英会話スクール!

それは「結果にコミットする!」で有名なライザップの英会話ライザップイングリッシュです!

今回は、このライザップイングリッシュの無料カウンセリングを実際に体験してきました!


徹底指導で“英語脳”を鍛える【RIZAP イングリッシュ】

ライザップイングリッシュ(ライザップの英会話・英語)とは

ライザップといえば、もう知らない人はいないですよね?


結果にコミットする!


というお決まりのフレーズで有名な会社ですよね?!

しょっちゅうテレビでタレント等使って使用前使用後の絶大な効果を、超インパクトのあるCMで打ち出しているダイエット請負会社?です。

本業のダイエットの方が絶好調らしく、ライザップは現在、英会話やゴルフ、料理などにも事業を拡大して来ています。

特に最近口コミや評判が良く注目されているのが、


短期集中で英会話・TOEIC対策を専属トレーナーと成し遂げる


というライザップイングリッシュです。

トレーナーコミットなどという、今までならスポーツ選手の間でしか使わないような概念を、ナント!英会話にも導入してきた訳です。

2018年6月時点では、東京の


新宿校、池袋校、銀座校、新宿御苑校、澁谷校と5店舗


を展開しています。

さらに現在では、業務拡大のため随時新店舗開店予定です。

ライザップブランドや画期的な英語トレーニングという発想が、ネット上の口コミや評判でも大好評のようで、、、

無料カウンセリングに申し込んでも、

一か月以上先でないとスタート出来ない情況です!
※ちなみに去年は、2カ月以上待たないとスタート出来なかったみたいです。。。。


ライザップイングリッシュへ潜入!

実は、今回の無料カウンセリングも当初一ヵ月待ちの状況でした。。

しかし、ナントかキャンセル待ち等での繰り上げをお願いしたため、およそ20日間待ちで今回の無料カウンセリングを受けられることとなりました。。。

今回は、池袋校に行きました。上記の受付で、名前を告げると、女性スタッフが、カウンセリングルームに案内してくれました。

カウンセラーが来るまでの間、カウンセリングシートの記載を行いました。

その記載項目は


➀TOEICの目標スコアは?

➁目標を達成したら実現したいこと

➂目標を達成した時に、伝えたい人

➃一日のタイムスケジュール(勉強時間がどれだけ取れるかチェックしたいんだと思います)

トレーナーは厳しい方が良いか、優しい方がよいか?褒めてくれる人が良いか、、他


ザックリとこんな感じですが、面白い項目がいくつかありました。


➄の質問に関しては、褒めてくれる人に丸をして、さらに「自分は褒めて伸びるタイプです」と特記事項を記載しておきました。


ただでさえ、私の人生は現在相当きびしい状況にあり、心が折れそうになりながらも何とかプラス思考で乗り切ってる訳です。。。

貴重なお金と時間を使って、仮にライザップイングリッシュを受講したとして、罵倒されたり怒られたりしたら最悪です。。。


ものすごいアホらしいです。。。


ちょうど記載が終わった時に、カウンセラーの方が入ってきました。

カウンセラーから、ライザップイングリッシュの説明を受けました。

2つのメソッドと3つのサポートシステム

上記は、一部抜粋しましたが、まず2つのメソッドとして、


➀目や耳からインプットした情報を、すぐに処理できる能力を引き上げる。

➁次回のレッスンを中3日以内で実施し、大量暗記と徹底反復を行い記憶に定着させる。


3つのサポートシステムは、


➀個別カウンセリングをおこない、カリキュラム、学習設定を行う

➁それに基づき、個別に宿題を出す。

➂それらを、日々メールやライン等でサポートし続ける


といったような仕組みになってます。

なので、イヤでも英語漬けの日々が続くわけです。

学習の流れ

上記を簡単に説明しますと、

まず、ライザップ英会話は、


短期間で成果を出すため集中して取り組みます


なので、


大量の宿題を確実にやらなくてはいけません。


それが確実に出来ているかを確認する意味で30分間テストがあります。


その後、トレーナーとマンツーマンでセッションというやり取りを約50分間行います。


テスト結果を基に、トレーナーと確認、検証を行い、


理解不足な部分はトレーニングにて即座に補っていきます


学習進行状況が、あまり良好でないと判断した場合は、学習スケジュールの見直しや、学習コーチング、相談等あらゆる角度から再検討し、立て直しを図ります。

そして、また宿題が大量に出て次回に至る、、、という訳です。

来校するのは週2回で上記の内容を行う訳ですが、その他の日も、


毎日ラインやメールなどによりトレーナーとやり取りを行います。


料金ですが、


★入会金50,000円
★トライアルプラン:全16回(週2回)で2カ月でマスターするプラン➡298,000-
★ベーシックプラン:全24回(週2回)で3カ月でマスターするプラン➡409,750-


上記トライアルとベーシックの2プランが、最もスタンダードなコースだと思います。

他にもプレミアムプラン➡782,250-が、ありますが、、、私がトライするならトライアルプランです。

しかし、こんな大金、、、。今の私には用意出来ません。。。。(T_T)/~~~


カウンセラーから本日説明してもらった概要は、ザックリとこんな感じでした。。。(^^;)


私の英会話の現状とライザップイングリッシュまとめ

今まで、いろいろな、英会話スクールを体験してきましたが、今回のライザップイングリッシュは画期的でした。


CM戦略も含め、ブランディングに成功しているライザップは、その勢いと知名度、さらには、新しい発想で、ダイエット以外の英語、英会話の分野にも進出してきた訳です。


私は、あの有名な聞き流し英会話CD教材を、何百回も聞き流すことから初めて、もう1年以上英語への取組みを続けてきました。

実際にいろいろ体験してみて、徐々にわかってきたのは、もともと英語と接点が無い、ザ・ジャパニーズのアラフォーオヤジが英語をマスターするのには相当な努力が必要だということです。


英語は少し勉強して分かったつもりでいてもすぐ忘れてしまいます。


ホントに悲しくなります。。。(T_T)

先日、厳しいとは思いながらもオンライン英会話の無料体験レッスンを試みましたが全くしゃべれませんでした。。。

ほとんどスカイプ越しのオンライン英会話講師が一人でしゃべっているような状態となってしまいました。。。

、、ていうか、、こっちが全くしゃべれないんだから少しは気を使えよ!と思いましたが、そんなことを英語で言える訳も無く。。。

結局、空虚かつ苦痛な時間が、淡々と過ぎて行きました。。

こんな状態だと全く面白くも何ともないですし、英語に対するモチベーションも一気に下がります。。。

ある程度出来るようになれば、オンライン英会話は費用も安いし、かなり有効な英語学習ツールだと思います。

>>>この3カ月後にオンライン英会話に挑戦した記事はこちらから

なので、今回のライザップのように、


短期間で結果をコミットし、一気に自分を追い込んで一定レベルまで押し上げてしまうことは大変有効だと感じました。


私も、アラフォー40代世代を代表して、英会話に真剣に取り組んできましたが、いくら努力をしてもスラスラ口から出てくるようにはナカナカなりません。

それこそライザップのようにメチャクチャ特訓して脳ミソにコビり付かせるしか無いと思います。


オリンピックを目指すアスリートのように。。


しかし、現在の私はお金が無いので、ライザップイングリッシュは、ある程度、生活が安定してこないと残念ながら出来ません。。。(^^;)

ちなみに私と同じように、ちょっと生活ギリギリだけど、英会話やりたい!という人にはNOVAがお勧めです。

金額もリーズナブル、月謝制で、最初に大金を用意しなくても気軽に始められます。

ライザップは、現状東京近郊の埼玉、千葉、神奈川くらいまでの人でないと物理的に通えないので、東京近郊で無い人は、NOVAの無料体験レッスンを試してみることをおすすめします☟

NOVAは安心の月謝制 まずは体験レッスン!

NOVAに関しては>>こちらの記事をご覧ください。

ちなみに英語が超初心者の人には、私が今使っている英会話教材ネイティブイングリッシュで基礎を固めることをおすすめします!

>>>初心者おすすめ英会話教材ネイティブイングリッシュの記事はこちらから


英語を即マスターしたい人は、

ライザップイングリッシュで短期パワーアップをはかり、その後はオンライン英会話で英語力を保ちながら、さらなる向上を図っていくのがよろしいかと思います。

まずは無料カウンセリングを☟下記よりお試しください(^^)/

徹底指導で“英語脳”を鍛える【RIZAP イングリッシュ】








※☟下記の記事も読まれています
>>ネイティブイングリッシュとDMM英会話を半年間使用したその成果は?





スポンサーリンク




Pocket