Pocket

こんにちわ。トラジロウです!

明けましておめでとうございます。



いつもブログを読んでくださっている皆様、

本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

スポンサーリンク




元旦の東京をドライブしました!

家族で元旦の東京をドライブしながら、あちこち回ってみました。

とりあえず気になったところを紹介します!

私の大好きな表参道ヒルズに行ってみると、、、



表参道ヒルズの中央吹抜け大階段で、

日本画家「ヒカリタケウチ」と津軽三味線奏者「岩田桃楠」

のコラボレーションパフォーマンスを開催してました。

とりあえず15分程見学しましたが、、、

大きな和紙にダイナミックに絵を描いていくというパフォーマンスでしたが、

全部描き終わるのを見るには相当時間がかかりそうだったので、紙面右側に犬のような絵が描かれたところで表参道ヒルズを後にしました。

三味線の演奏に合わせて、日本画を描いていくといったダイナミックなショーでした。

さすがに元旦の東京の道はガラガラで、いつもと全く違っていました。

こんなに道が空いてるのは東京だと元旦くらいだと思います。。

その後は、、、

六本木を通って、スカイツリーに向かいました!

う~ん。。すごい!、、デカいです。。

ここは下りて中を歩きたかったので、駐車場へ、、、しかし、駐車場に入れるのに30分くらいかかってしまいました。。

道は空いていましたが、スカイツリーなどの有名スポットの駐車場はやはり混んでます。。

展望台へ上がるのもメチャクチャ混んでそうだったので、、、

「ソラマチ」の中を探索して、インドカレーを食べて終了しました。

ちなみに東京駅にも行ってみたのですが、、



外国人観光客はチラホラ見られるものの、、やはりいつもの東京駅とは全然違います。。

こんなに人がいない東京駅も元旦くらいしか味わえません。

結局、外食はしないで家に帰って夕飯を食べました。。

、、、あまりお金も使えないので。。。(^^;)

1月2日も引き続き東京駅周辺を探索!

翌日もいろいろと都内を回りました。

同じく東京駅付近を攻めました。

東京駅前のKITTEを見学し、ビックカメラで家電製品を見ました。

我家では、毎年元旦に東京国際フォーラムに車を止めてビックカメラ有楽町店で福袋を買うのが恒例となっています。

スポンサーリンク






その時に、東京国際フォーラムのガラスばりの解放廊下を歩くと、1月2日から開催される大イベントの準備が終わった状態を眺めることになるので、

「いつも元旦に来てて見れないから、来年こそ1月2に来てどんなイベントか実際に見てみたいよね~。」

と言っていました。

それもあって昨日に引き続き来てみたのですが、



J-CULTURE FESTA / にっぽん・和心・初詣

正月テーマパークというビックイベントを開催していました!

入場は無料です。

野村萬斎さんや、林家たい平さんなど、、様々なゲストが、それぞれ寄席等を行ったりしていて

(※こちらは有料ですが、)すごく賑わっていました。



「金魚すくい」、「玩具すくい」、「着物着付け」、「鎧兜装着」

「型抜き」、、、あらゆる催しブースがあり、家族連れから外国人観光客まで、、

すごい盛り上がっていて大盛況でした。いづれにしても、、

やっと、気になっていた念願のイベントが見れて大満足でした。


帰りがけに、去年大スキャンダルで世間を騒がせた富岡八幡宮の近くを通ったので、恐る恐る見に行ってみることにしました。

あんなに有名な大神宮なのに、ガラガラで異様な雰囲気でした。。。

まあ、、仕方がないといえばそれまでですが、、、。

富岡八幡宮に、出店はいつも通り出ているので、テキヤさんたちがすごく可哀そうでした。。

こんなに売り上げが少ないことってほとんど無いと思います。(-_-;)

1月2日の有名な神社といえば、いくら夕方とはいえ、通常なら大混雑しているはずなのに。。。

う~ん、、、この状況は厳しすぎる。。。(-_-;)

通りがかりで、つい寄ってしまったものの、

なんだかすごく辛い気持ちになってしまいました。

すぐ近くに、こちらも有名な深川不動尊があるので、そちらでしっかり初詣をしてきました。

深川不動尊は、富岡八幡宮とともに、関東の神社仏閣でおすすめパワースポットとして有名です。



特に守護力は最強と言われるほどで、そのパワーは年を重ねるごとに、より強力になっていると言われています!

確かに、ただならぬ空気は感じたので、

今年こそは、運気が上昇するようにシッカリお祈りをしてきました!

今年は絶対にツキが上りますように!

今年こそは良い年にしたいけど。。。

ここ数年は、何をやっても全然ダメでした。。。

一昨年(もう、、一昨年、、(^^;))の会社員時代も、契約が決まった物件が契約前日に覆されたり、、他でも 突然解約になったり。。。

車の当て逃げも2回やられました。。。送られてくるはずの重要書類が紛失したり、、、

しかし、、、去年12月に横浜赤レンガ倉庫の占い師に、

「あなたはここ3年は大殺界だけど、来年は光が見えてくるでしょう!」

と言われたので、

「やっぱり大殺界か。。。」

とは思ったものの、今年は期待するしかありません。

転職、再就職活動も力を入れていかないと、

いいかげんに生活も厳しいので、

ここ1、2カ月が勝負になってくると思います。

とりあえず、大殺界は抜けるとのことなので、といかくプラス思考で頑張ろうと思います。

本年もよろしくお願い致します!(^^)/

スポンサーリンク




Pocket