Pocket

前回、介護士転職求人の仕事や口コミ評判、


>>おすすめ介護士転職サイトの紹介記事


をアップしました。

現在、介護業界への注目度が日々高まっており、異業種からの転職を検討している人も多いせいか、


「未経験や無資格者でも参入しやすい介護の派遣についても書いてほしい」


という要望があったので、第二弾として今回は「介護の派遣」について徹底検証し、おすすめの介護派遣求人サイトを紹介します!




【2022年版】なぜ今、介護士派遣なのか?!

介護業界は、全国で180万人以上の介護職者が働く大規模業界です。

前回の記事でも記載したように、今後の超高齢化社会を見据えて、現在介護業界は最注目業界となっています。

政府も、雇用や待遇面他あらゆる方面で本格的に介護業界に乗り出して来ています。


現状介護業界は大幅な人手不足ということもあり、未経験や無資格者でも問題無く参入出来ます。


ちなみに、介護士、介護福祉士、介護職員、ヘルパー、、、などにチョットだけ触れておくと、、


一般的に介護士は介護福祉士とイコールではありません。


介護福祉士は国家資格取得者のことを言います。

介護職員やヘルパーさんと呼ばれる人たちは、基本資格の有無はあまり関係ありません。

例えばヘルパー2級はH24年から

介護職員初任者研修となり、


認定資格で国家資格ではありません。


介護職員やヘルパーさんと呼ばれる人たちは、正社員もいますが、派遣やパート従業員だったりして

ブッチャケ、その名称はかなり曖昧で、「介護さん」と呼ばれたり介護福祉士も介護士と呼ばれてしまったり、、、

なのでキッチリと分類したり定義づけることは少々難しいようです。

このブログは、


「気軽に流し読み出来る」


をコンセプトにしています。

この辺のことを掘り下げると本末転倒になってしまうのでこれ以上は記載しません。


要は、働きながら資格を取得したり未経験でも参入しやすい業界であるということです。


いきなり正社員として転職や就職をするのではなく、


比較的自分にユトリの持てる派遣から始めて


なおかつ資格取得の勉強をしながら働いている人たちも最近増えてきています。

【2022最新版】体験談取材や口コミ・評判から3社の介護派遣求人サイトを厳選!

今回は、体験談取材や口コミ評判等あらゆる情報ネットワークを駆使して


3社の介護派遣求人サイトを厳選しました。


ただし調査検証した介護求人サイトに関しては、


正社員も派遣も両方扱える会社が相当数ありました。


なので、派遣だけに特化していて正社員は扱っていないということでは無いですが、今回は


派遣求人を探したい求職者におすすめな派遣求人サイト


といったコンセプトで介護求人サイトを厳選しました。

その評価ポイントをいくつか挙げると、


● 未経験者、異業種からの参入の人にもおすすめか?

● 働きながら資格取得が合理的に可能か?

● 全国対応、もしくは求人数は相当数あるか?

● 時給や待遇面などは他の派遣求人サイトより好条件か?

● 信頼出来る安定安心の派遣求人会社か?

● 派遣から正社員登用も検討しながら働けるか?

● 担当者の質やサポートは良好か?


など、20項目の評価基準から客観的かつ合理的に検証しました。

結果的に、前回紹介した介護転職求人サイトと同じ会社が派遣求人サイトでも厳選されました。

なので、正社員求人でも派遣求人でも、


同じ介護求人サイトの窓口から働けるので大変効率が良く最良の結果となりました。


ということで、これから下記の各章でズバリ


「おすすめ」の厳選介護派遣求人サイトを紹介します!

働きながら無料で資格取得が可能!「かいご畑」

「かいご畑」は、当社に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合


介護の資格講座の受講料が0円になる「キャリアアップ応援制度」が利用できます。


これは、福祉関連事業で有名なニッソーネットが運営しているというバックボーンがあるからです。

前回の正社員求人の記事でも記載している通り、派遣求人に関しても同等に東京・千葉・埼玉・神奈川の1都3県だけでは無く、全国幅広く対応しています。

他社と比較して高時給の職場も多数あると口コミや評判も高評価となっています。

「かいご畑」では、資格取得を推奨していることもあり、


未経験者や無資格者にも優しく求人紹介実績でも他社を圧倒しています。


なので、未経験者や資格取得を目指す求職者には断然おすすめの介護派遣求人サイトです。


※「かいご畑」は正社員求人も派遣求人も両方対応可能な優良おすすめ介護求人サイトです。


さらに介護職求人数は10000件以上と大変豊富です。


担当者(人材コーディネーター)は、介護の有資格者等のベテランが多数在籍しており、無資格・未経験者の人にも丁寧に対応してくれると評判です。


>>介護専門求人サイト かいご畑

かいご畑

優良派遣事業者にも認定されている「介護ワーク」

介護ワーク(旧介護求人アイランド)の大きな特徴は、


● 東証一部上場企業のグループ会社セントメディアが運営している安心企業

● 担当者は10年超えの経験を持つ介護業界を知り尽くしたベテラン揃い

● 他の介護求人サイトと比較して派遣求人数が多い

● 優良派遣事業者認定(厚生労働省認可)されている

● 好条件の非公開求人や高時給求人が多い


などが挙げられます。


全国に拠点があり、「かいご畑」と同様に、東京・千葉・埼玉・神奈川の1都3県だけに限らず幅広くサポートしてくれます。


特に、介護ワーク(旧介護求人アイランド)では、


正社員への採用を前提として一定期間派遣社員として働く求人や高時給の求人などが大変豊富です。


介護ワークは口コミ評判が最も高い介護派遣サイトです。

※介護ワークも正社員求人、派遣求人共におすすめの介護求人サイトです。


※現在介護ワークは広告閉鎖中です。

徹底したキャリア相談と懇切丁寧な対応で評判の「きらケア派遣」

上記で記載した2社と違って

東京、千葉、埼玉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡、京都

地域限定とはなりますが、、

その分、他社を圧倒する


徹底したキャリア相談と懇切丁寧な求職者サポート


なら口コミ評判等ダントツ一位の


「きらケア派遣」がおすすめです。


その特徴をいくつか挙げると


● 無資格、未経験者も丁寧にサポート

● 有給休暇、各種保険、リゾート施設優待など福利厚生も充実

● 他社を圧倒する豊富な求人数と、高時給や非公開求人も多数

● 就業後のアフターサポートも充実

● 紹介先の内部情報に詳しく悪いところも隠さず教えてくれる


など、サポートエリアが、「かいご畑」や「介護ワーク」と比較して全国対応でないのは残念ですが、


特にコンサルタントの質を筆頭に圧倒的に高評価でした。


「きらケア派遣」の運営会社であるレバレージ株式会社は、社員教育には相当力を入れており、

強引に就業させたり求職者からのクレームや不満足なアンケート評価があると、担当者(コンサルタント)にはペナルティーが科され、最悪コンサルタントから外されてしまうそうです。

なので、担当者(コンサルタント)の口コミや評判など、どこを取っても圧倒的に高評価でした。

内部事情も詳しく把握しており、例えば、


「あそこの施設は、所長がパワハラで新人はほとんど辞めてしまいます。他にも数人の問題社員がいて職場の雰囲気は最悪です。正直絶対におすすめ出来ません。」


といった感じで、「ここまで言っていいの?!」と思うほど、かなりハッキリと教えてくれたりするようです。

時給1700円以上の好条件の職場もあり、総合的におすすめの介護派遣求人サイトです。


>>介護士の派遣・求人は【きらケア 派遣】


※a8審査中(上記はおかしい)

おすすめ「介護派遣求人サイト」まとめ

結果的に、今回の「おすすめ介護派遣求人サイト」厳選3社は、

前回の「おすすめ介護転職求人サイト」とほぼ同じ結果となりました。


正社員求人でも高評価のところは派遣求人でも同じく高評価


という、大変納得のいく結果となりました。

「かいご畑」「介護ワーク」に関しては、


正社員求人も派遣求人も全く同じ窓口で扱っているので、


どちらでも安心して登録し、自分にあった最良の職場を探してみてください。

今回の「きらケア派遣」は派遣求人を探す人のためのサイトであり、

正社員求人を探す人は前回の記事で紹介した>>介護士の転職なら【きらケア】
が窓口になります。

ただし、「きらケア派遣」も「きらケア介護求人」も運営会社は同じで、口コミ評判等どちらも高評価の優良サイトなので、安心して登録の上、良い職場を探してみてください。




という訳で、前回の正社員求人を探す人向けの記事は、今回の派遣求人を探す人にも参考になるので、併せてご覧頂ければと思います。

>>介護士転職の仕事や口コミは?おすすめ介護サイトを紹介!




※今回紹介した介護派遣求人サイト2社の登録は☟下記からです。


>>介護専門求人サイト かいご畑

かいご畑




>>介護士の派遣・求人は【きらケア 派遣】







※介護ワークは現在広告休止中のためアクセスできません。



Pocket