Pocket

新年明けましておめでとうございます。

トラジロウこと真山虎次郎でございます。

おかげ様で私のエッセイブログの購読者様が400人を超えました!

昨年は応援・感想・共感コメントなどいろいろ頂き(ほとんど返信出来ずすみません(^^;))有難うございます。

昨年もいろいろありました。。

最近の記事は私の連載エッセイばかりだったので、、

今回は近況報告や今年の抱負など綴らさせて頂きます。




サラリーマンブロガーとしての一年と営業本出版

 2018年の10月から謀建設会社のスーパーバイザーとしてサラリーマン復帰しました。

皆さまがご存知のとおり

転職と働き方のプロ

でもある私は当時20社以上の面接・面談をこなしました。

そうして満を持して選んだ現在の会社は大変働きやすく総合的に大満足しています。

引続き今年もサラリーマンブロガーとしての活動を続けて参ります。

昨年はエッセイブログ書籍化のオファーから始り、、

現在は出版社からのオファーを受けて、エッセイでは無く

自己啓発系のビジネス書籍の出版

の企画を出版社と打合せ中です。

出版企画の仮タイトルと表紙は



といった感じです。

もちろんこのまま出版になる訳ではありませんが、こんなイメージの企画を出版社と打合せ中です。

このような事も含めて、

ブログのおかげで昨年も多くの方々と素敵な出会いがありました。

YouTubeへ動画もアップしていきます!

私のブログも今年の3月で3年間継続することになります。

現在の記事数は全部で200記事ほどです。

一記事あたり平均3500~4000文字くらいあります。

なので私がこのブログに打ち込んだ文字数は70万~80万文字ほどになる訳です。

さらに記事公開後に何度もリライトをしているので

実際はその2倍以上の200万文字

は打ち込んでると思います。

けっこう頑張ったよなあ~。。

と自分では思いますが皆さんはどう思われますか?

最近は、

やはり動画もやらないとダメだよなあ~

と思うようになり

YouTubeへ動画をアップ

する決意をしました!

そろそろ動画編集ソフトを購入しようかという段階です。

とりあえず最初は今綴っているエッセイをリアルに朗読しながら自分の声を皆さんに披露したいと思っています。

私の場合、かなり際どいリアルエッセイを発信しているので顔出しは出来ません。

、というか顔出しする勇気が私にはありません。。

しかしそうはいっても動画でリアルなトラジロウの姿を見て聞いてもらったほうがより親近感を持ってもらえると思っています。

なので頑張ってまずはショボくても一本目を配信しますので乞うご期待!

新年の東京都内を散策して来ましたので写真をアップします

昨日と今日は恒例の都内散策を行いました!

お昼ごろに東京国際フォーラムへ到着して車を止めました。

その中では「日本のお正月を楽しもう」という

J-CULTURE FEST

が開催されていて賑わっていました。



その東京国際フォーラムの一角には

のようなお正月らしいオブジェも展示されていました。

その後は東京駅の方に歩きまして、、

壮大で雄大?な歴史を感じさせる東京駅を眺めながら、、

そのロータリー沿いに建つKITTEの中に入りました。

KITTEは結構気にいってまして毎年そのアトリウム内を散策してます。



KITTEとは、その名の通り「切手」をローマ字にしていて、

旧東京中央郵便局を一部保存した地上38階建てのJPタワーです。

地下1階から地上6階までがKITTEとなっています。

昔の建物と高層ビルのコラボレーションとなっていて丸ノ内の人気観光スポットです。

皆さまも機会があればぜひ寄ってみてください!

そんなこんなで、、

今度は日本橋方面にズレまして、

コレド室町に行きました。

ここも私のお気に入りのスポットで毎年寄ってます。

最新のインテリジェンスビルで構成されていると思いきや、、

何とも趣のある歴史を感じさせるスポットです。

室町時代?を彷彿させるような、、

でも近代的な最新の高層ビルとも融合していたりとか、、

こちらも結構シャレたお店とかいろいろあって面白いですよ!

その後、今度はお台場へ移動しました。

買い物なんかもして、いろいろお台場でも散策をしまして、

私は東京湾が一望できるレストランがたくさんあるアクアシティーお台場がお気に入りです。

ということで今回は、

東京湾の夜景を一望しながら本格タイ料理が味わえる

prince & princess

でディナーしました!

ここは夜景だけでは無く、味もグッドなのでおすすめです。

ちなみに夜景ですが、、

レインボーブリッジなどバッチリ見えて気分も最高です!

そうこうしているうちに夜九時をまわったので帰路につきました。

帰り道で東京タワーが正面に出てきたので思わず撮りました!



ということで、

今回は完全に雑記になってしまいましたが。。

でも、たまには連載エッセイばかりではなく、、

こんな日常生活風景を綴った雑記もイイかと思い書かせて頂きました。

いつも購読して頂いている方々、

本当に有難うございます!

頂きましたコメントは誹謗中傷と少しでも感じられたものについては読まずに即デリートしてますが、、

それ以外のコメントは基本目を通しております。

なので何か感想やご意見などございましたら引き続きご投稿お願いします。

現在、相当数のコメントを頂いておりほとんど返信が出来ておりません。

しかし今年は短くてもなるべく返信するようにしたいと思っております。

今年も真山虎次郎をどうぞよろしくお願い申し上げます!!






Pocket