Pocket

こんにちわ。トラジロウです!

今回は、介護士転職求人サイトを徹底検証し、体験談取材や口コミ評判の良かった厳選おすすめ介護士転職サイトを紹介します!

未経験者や無資格で資格取得を目指しながら働きたい人まで幅広く総合的に検証します!

急速に拡大する介護人材市場

介護福祉士の登録数は、ここ10年で約3倍まで増加しています。

厚生労働省によると

平成37年度には240万人まで増加

すると予測されています。

今後の超高齢化社会を見据えて、介護市場は必要不可欠かつ再注目市場の一つであると言えます。

しかし、かつて介護業界は、

いわゆるブラック業界とも言われていました。

「人」を扱うという重い責任や、過酷な労働に見合わない低所得等さまざまな問題がありました。

しかし現在では、政府も超高齢化社会に必要不可欠な介護業界の改善を最重要課題として取り上げ始めており、

現在は、

労働面や給与面も急速に改善され好待遇な職場も増えてきています。

さらに介護業界の深刻な人手不足により、未経験者や無資格者も参入しやすくなっています。

そのため未経験や無資格で転職・就職後に、働きながら介護系資格を取得する介護職員も増えています。

これから異業種で働きたいと思っている求職者にとっても、介護業界への転職、就職は大きなチャンスといえます。

口コミ評判の良い介護士転職サイトを体験談取材や各種検証結果から厳選して紹介

特に、今回紹介する介護士転職求人サイトでは、一般の転職サイトやハローワーク等で紹介される求人とは異なり、

介護に特化した専門サイトならではの好条件な求人や非公開求人が豊富にあります。

好条件な求人があるだけでなく、

●介護系の資格取得をサポート

●夜勤無しの週休二日で月給30万以上

●サイト利用者の知人紹介率70%以上

●無資格や未経験で働きながら介護系資格の取得を目指す人も歓迎

など、プラスアルファ要因も考慮して総合的に判断しました。

東京・埼玉・千葉・神奈川なら「きらケア介護求人」

4万件近い求人数を誇る介護業界に特化したおすすめの大手転職支援サービスです。

口コミや評判共に高評価で、非公開求人の中には、

●優良老人ホーム勤務 月収381000円 日中勤務

●当別養護老人ホーム 月収352000円 日中勤務

他、好条件求人が多数あります。

きらケアが好評価のポイントは、

職場の内部事情に詳しく悪いところもキッチリと教えてくれる

ということが挙げられます。

介護業界に特化しているため、人間関係や離職率、職場の雰囲気などの内部事情に大変詳しく、

ここまで言っていいの?!

というくらい悪い部分もコンサルタントが詳細に教えてくれます。

他にも専任のコンサルタントが、就職前だけではなく就業後も入念にやり取りをしてくれます。

なので、就職後の悩みや不安などを相談出来ます。

きらケアの担当者は、

無理に転職を勧めない

というところも口コミや評判が良い要因です。

専任のコンサルタントが、

給与や年収、夜勤回数などの待遇面も交渉してくれます。

当人だと直接言いにくい事も入職先に交渉してくれるので大変安心です。

コンサルタントの質が均一で担当者のアタリハズレが少ない

ことでも有名です。

これは運営会社の教育システムがしっかりと確立されており、求職者からのクレームや求職者の満足度が低い、強引に転職や就業をすすめたりした場合はペナルティーが課せられるようになっていることに起因しています。

体験談取材や口コミ評判から総合判断して、

東京、埼玉、千葉、神奈川の一都3県でお探しの求職者なら

登録必須のおすすめ介護転職求人サイトです!

介護士の求人は【きらケア介護士求人】


きらケアバナー

キャリアアップ応援制度が特徴の「かいご畑」

福祉関連事業で有名なニッソーネットの介護転職求人サイト「かいご畑」の最大の特徴は

未経験や介護系の資格が無い人でも介護職を目指せるキャリアアップ応援制度

があることです。

ニッソーが運営する介護教室の初級から上級までの介護資格を取得でき、その他セミナー等も受講可能です。

ニッソーの派遣スタッフとして就業すると受講料が無料となるので、介護キャリアアップを検討している人には絶対おすすめです。

求人応募の対象者は、介護の資格が無い人(未経験者)から経験者層まで幅広く募集しています。

「かいご畑」の担当者(人材コーディネーター)は、介護の有資格者など介護専門の担当者なので無資格や未経験の人でも安心して相談出来ます。

全国対応で10000件以上の豊富な求人件数があります。

特に未経験や無資格の人からキャリアのある人まで、自分にあった様々な条件に応じた職場を見つけられます。

他の介護系転職求人サイトと比較して高収入の求人が多いと評判です。

未経験の方や資格取得を目指す方に絶対おすすめの介護求人サイトです!

介護専門求人サイト かいご畑

かいご畑

友人紹介率70%以上!「メドフィット介護求人」

こちらも口コミや評判が高評価のおすすめ介護転職求人サイトです。

メドフィットの最大の特徴は、

友人紹介率が70%以上!

ということです。

これは非常に高い数字です。実際にメドフィットを使って就職を決めた人が、知り合いをこれだけの割合で紹介しているということは、

顧客満足度が非常に高い介護転職求人サイトであると言えます。

メドフィットは、医療系に強い大手介護転職サイトで、公開介護求人だけでも約4000件あります。

非公開求人も、他の介護転職求人サイトと比較して大変多いと評判です。

非公開求人の中にはズバ抜けて高月収や好条件の仕事もあるようです。

ぜひ押さえておきたい介護転職求人サイトです。

メドフィットには

求人リサーチ代行サービス

というサービスがあります。

これは、専任の担当者が希望に合った職場を探してくれるといったものです。

あらゆる職場や条件、内情を熟知した担当者が、客観的かつ合理的に、

あなたの代わりに良い職場を探してくれるので、

自分で探すより適正な仕事に巡り合えた!

と喜びの声をあげる求職者も多いと評判です。

メドフィットは紹介スピードにも自信を持っています。

最短三日間でスピード入職を実現した実績もあります。

なかなか担当者が動いてくれなかったり、早く就職しないといけないのにスムーズにいかない。。。

と悩む求職者も多いとのことですが、そんな人には迅速対応のメドフィットは大変おすすめです。

こちらも「かいご畑」と同じく

東京・千葉・埼玉・神奈川はもちろん、全国サポートです。

介護職の求人検索  「メドフィット 介護求人.com」

前章で紹介の厳選おすすめ3社以外なら「介護ワーク」

介護ワーク(旧介護求人アイランド)は東証一部上場企業のグループ企業であるセントメディアが運営する安心安定の介護転職求人サイトです。

前章で紹介してきた上位3社の介護士転職サイト以外でもう一社選ぶなら介護ワークがおすすめです。

一部上場企業を親会社に持つ安心感と全国に幅広く拠点を持ち、経験豊富な担当コーディネーターが就業後も継続的にサポートしてくれます。

担当するコーディネーターは、10年以上の経験を持つ介護業界を熟知したベテランが多数在籍しており、

履歴書等の添削、入職先との給与や夜勤交渉まで幅広くサポートしてくれます。

介護ワークでは、正社員だけでは無く、正社員を前提とした一定期間の派遣社員としての派遣求人など、派遣求人に関しても豊富な案件が多数あります。

次回、介護派遣求人サイト紹介記事を執筆予定なので、そこでも記載予定ですが、

「介護ワーク」は、優良派遣事業者にも認定されています。

優良派遣事業者とは、厚生労働省からの認定制度です。

法令遵守だけでなく、派遣スタッフのキャリア支援など良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル防止など一定の基準を満たした派遣事業者が

優良派遣事業者として認定されます。

「かいご畑」、「きらケア介護求人」、「メドフィット介護求人」のおすすめ上位3社以外でもう一社検討するなら介護ワークがおすすめです!

※介護ワークは現在休止中です。

介護転職求人サイトまとめ

今回の介護士転職求人サイトのおすすめを絞り込むのには相当苦労しました。。。

というのも、各サイトに様々な特徴があり、求職者の要望や状況によって「おすすめ」が異なって来るからです。

例えば、未経験や無資格で資格取得を目指しながら合理的に働きたい求職者には「かいご畑」がおすすめだったり、、、

「きらケア介護求人」のように、担当コンサルタントの質が高くバラツキも無いと口コミ評判が高評価でも、現状では東京・埼玉・神奈川・千葉以外は未開拓だったり。。。

どこの部分をどれだけ評価ポイントとして判定すれば良いのか、かなり迷いました。

最初の章で記載したように、超高齢化社会で必要不可欠な介護業界は、現在急激に伸びてきており、中小の介護系転職支援サービスも含めると相当数が存在している情況です。

その中から、あらゆるニーズや未経験等さまざまな状況がある求職者のことを考慮すると総合判断するのは非常に困難でした。

そういったことから、今回は3社では絞り切れなかったので、4社の介護転職求人サイトをご紹介しました。

全てが全国対応では無く、基本は東京・埼玉・千葉・神奈川がメインとなっている(全国対応を謳っていても))ところも多いので、一都3県以外での仕事をお探しの方は注意が必要です。

なので、基本的には1社だけでは無く、3社程度は登録することをおすすめします。

介護の派遣なら、未経験から有資格者まで0円で介護資格が取れてキャリアアップを実現出来るかいご畑が断然おすすめです。


「かいご畑」は正社員求人も派遣求人も同じく口コミ評判ともに高評価なので、

正社員派遣問わず登録必須のおすすめサイトと言えます。

※介護派遣求人に関しては☟下記の記事を参照ください。
>>今評判の介護派遣求人サイトを紹介!無資格未経験でも介護派遣は超おすすめ

今回紹介した3社に関しては、担当者の質も高くバラツキも比較的少ないという調査結果が出ています。

そうは言っても相性もあるので、もし登録して各社担当者と初回面談をした時に

「う~ん。。なんか違うな~。。。」

と思ったら、無理して付き合わずに、

他の登録サイトの担当者に目を向けるのもアリです。

優良な介護転職求人サイトを探すことはもちろん重要ですが、

「担当者」は自分の身を委ねる重要な存在です。

何でも気軽に話せて、親身に相談に乗ってくれる良き担当者を探すことが一番重要です。

今回紹介した3社から自分に合った介護転職求人サイトを選択し、良き職場に巡り合えることを応援しています!

今回紹介した厳選おすすめ3社の詳細は☟下記からです!(^-^)

介護士の求人は【きらケア介護士求人】

介護専門求人サイト かいご畑

介護職の求人検索  「メドフィット 介護求人.com」


※関連おすすめ記事
>>派遣会社厳選2018年版➀派遣未経験者も必見!事務派遣から介護派遣まで

スポンサーリンク




Pocket