Pocket

こんにちわ。トラジロウです!

前回紹介した初心者おすすめ英会話教材ネイティブイングリッシュを購入して1か月が過ぎました。

現在、私の車の中では、常にネイティブイングリッシュが流れています。

ここ一カ月で相当英語力に自信をツケてきた私は、そろそろ外国人と話してみたい、どこまで通用するか試してみたい、、、

という気持ちが日増しに強くなってきていました。

先日、インターネット上のDMM英会話のバナー広告をクリックしてみました。

60か国の講師陣とマンツーマン!

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講

今評判のDMM英会話無料体験レッスンを受講

現在DMM英会話では、

1回25分間のオンラインレッスン2回無料キャンペーン

をやっています。

なので、早速試してみることにしました。

しかし、、、 

IT音痴な私は、スカイプを使ったことが無かったので、まずはスカイプを設定するのに悪戦苦闘しました。。。(^^;)

翌日には何とか使えるようになったので、早速スカイプを使った

オンライン英会話教材のDMM英会話無料体験レッスンを試してみました。

最初の一人目の講師とのレッスンでは、いきなり私のスカイプが繋がらず、繋がった後も、講師側の電波状況が悪い?ためか、、私のスカイプの設定がおかしいのか?

ほとんど、、まともにレッスン出来ませんでした。。。

私は現在、フィリピン人OLのルビー先生と、実際に対面で英会話レッスンを行っています。

しかし、最近は忙しいのと金が無いのとで、一月に一度にしているので、実践から遠ざかっており、感覚が掴めませんでした。。。

無料体験の2回のレッスンは、あっとう間に終わってしまい、大変物足りなかったので、

DMM英会話を一ヶ月間実際にやる決意をしました。

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講

いよいよ本格的にDMM英会話に挑戦!

リーズナブルな1か月5500円のスタンダードプランにしました。

スカイプを使った1回25分間のレッスンによって毎日外国人講師と話せるので相当なアウトプット学習になります。

現状、ネイティブイングリッシュでインプット学習は日々行っており、だいぶ基礎が固まってきて英会話フレーズも相当数覚えてきています。

なので私にとってアウトプット学習であるDMM英会話は最高の英会話学習ツールと言えます。

単純に30日で割ってみると、1回あたり180円くらいですから、管ジュース1.5本分位です。

これは超安いです。。。

浅草あたりで外国人をナンパして案内などをしてあげれば、タダで英会話を出来るかもしれませんが、、、

もちろん、今の私にそんな事は到底出来ません。。。

そもそも外国人が全員英語を話せるわけではありませんから、非現実的です。

ちなみに一か月18500円でネイティブコースというのもありますが、

今の私レベルだと、むしろネイティブじゃないほうが良いです。。。

、、、まったく同じ値段ならネイティブコースでもいいですけど。。。(^^;)

DMM英会話では、講師紹介動画を見て、

講師の話している姿や声を動画で事前にチェック出来るので

これを見て自分に合いそうな講師を探して申し込むことが出来ます。

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講

何を言っているか分からず戸惑う私。。。




この講師は、さわやかな男性講師で、感じも良く、とてもイイ人でしたが、、、

「CAN YOU HEAR ME? 、SEE ME? CLEARLY?」

、、、と言われ、当初私は、何を言っているかサッパリ聞き取れず、、、パニック状態でした。。。

う~ん、ヤバイ。。全く分かんね~(-_-;)

最初の頃はこんな感じで話しになりませんでした。。。

その後も、いろいろと話しかけてくれましたが、全く理解出来ません。。。

こうなると、脆くも私は完全に飛んでしまって放心状態でした。。(T_T)

チャットボックスで会話を補足、解説してもらう

そんな私を気遣ってくれて、いろいろと私に言ってきました。。。

たぶん、、、

「チャットを使って、言っても分からないだろうから文字で示してあげるよ!」

、、と言っているのは何となく分かったのですが、スカイプを繋げるのだけでも精一杯だった私は、

チャットボックスって、どうやったら使えるようになるの?、、(T_T)

、、、と、いろいろ試していたら通話を切ってしまいました。。。(^^;)

いろいろと試行錯誤したあげく、ようやくチャットボックスが開けました。。。



このオカゲで、何回聞いても当初は理解出来なかった、

「CAN YOU HEAR ME ?、、、、」

などのフレーズも、チャットボックスに記載された英文を見て、、、

「なんだ~、、私がハッキリと見える?聞こえる?って言ってたんだ~。。。」

、、と分かって、

俺ってまだまだ全然ダメだな~、、(^^;)

、、と、ガッカリしてしまいました。。。

徐々に本領発揮!英会話教材をスカイプ上で使用してのレッスンも!

今まで頑張ってきた成果か?!

7~8人の講師を体験すると、段々コツが解ってきました。

最初にどんな感じで挨拶をして自己紹介をするのか、、といった流れも分かってきました。

何より外人とスカイプ越しに会話することにも慣れてきました。

レッスンの感じは、講師によってホントに様々です。。。

私は、基本同じ講師は指名せず、毎回違う講師にしているのですが、、、




この講師は、評価平均点が4.9点(5点満点です)と非常に高く、お気に入り登録している生徒が数百人もいる人気講師なので、

やはり違います。。。とにかく慣れてるし、うまく導いてくれます。

上画面右側のチャットボックスの中の、DMMの教材のようなバナーをクリックすると、、




上写真のようにテキストがスカイプの画面一面に表示されます。

こんな感じで、スカイプ上でテキストを開いて、ページをメクリながら、、時には講師の顔の見えるスカイプのホーム画面に戻って会話したり、、、

なかなか有意義な感じでレッスンが出来ます。

このように教材を開いている時は、講師の顔もチャットも見えないので、

「REPEAT AFTER ME OK ?」

などと講師が喋っても、何をしろと言ってるかすら分からない人だとチョット厳しいかもしれません。。。

なので、当初の私のように、ホントに英語ダメダメな丸腰の状態の人は、

私が現在インプット学習として活用している初心者おすすめ英会話教材ネイティブイングリッシュを使って、DMM英会話と平行して、英語フレーズを学びながら英会話に慣れるようにすることをおすすめします。(^^)/

>>>英語初心者おすすめ英会話教材!ネイティブイングリッシュ購入体験レビュー

時には翻訳機も使って巧みに英会話を満喫

現状、全ての会話をスムーズに話すことは、まだ出来ません。

しかし、一日一回25分の限られた時間ですから、自分の得意な話題に持ち込んで、なるべく会話を満喫したい訳です。

こうしてスカイプを自宅でやっていると、愛猫のトラと子ライオンが、ちょくちょくスカイプのカメラに写り込みます。

そうすると外国人講師が

「OH!IT’S VERY PRETTY!CUTE!」

、、と、すごく喜ぶので、我が家の猫を登場させて、会話のネタにすることもシバシバあります。

しかし、すぐに単語やフレーズが出てこないので、そんな時は、、



上写真のように、すかさずGoogle翻訳を使って、単語やフレーズを調べて会話を繋げています。

いや~、ホントこの翻訳器って便利ですよね!(^-^)

たった一つの単語やフレーズが分からないだけで会話が止まってしまうので、すごく助かりますし勉強になります。

何よりも無駄な時間を省略出来ます。


【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講

オンライン英会話教材DMM英会話まとめ

今回、厳しい経済状況の中、一月5500円という大金を投資してみましたが、、、、

これはメチャクチャおすすめです!!

やはり、実際に外国人と会話するアウトプットもやらないと、せっかく車の中で常にネイティブイングリッシュを勉強してもバランスが良くありません。。。

1回あたり180円というのも破格です

私レベルから中級の人くらいでしたら、別に講師がネイティブじゃなくても、

英語の感覚を忘れずに、とにかく英語を使う!話す!慣れる!

といった事が大変重要なので、このDMM英会話は絶対おすすめです!


皆さまも、まずは

25分間の無料体験レッスンを2回!

ぜひ試してみてください!

DMM英会話:無料体験レッスンはこちらから☟

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講

価格満足度No1

※2018/6/10追記:現在は1ヶ月6000円に価格改定されています。

※半年後の私の成果報告は☟下記の記事で紹介してます!
>>英語偏差値34の私がネイティブイングリッシュとDMM英会話を半年間併用した驚きの成果は?



スポンサーリンク




Pocket