Pocket

こんにちわ。トラジロウです!

口コミ評判ナンバー1英会話教材のネイティブイングリッシュと、スカイプを使ったDMM英会話を併用したハイブリット英会話学習法を開始してから約半年が経過しました。

今回は、この2大英会話教材を半年間使用した私の現在の進歩状況について綴っていきます!

口コミ評判ナンバー1!初心者おすすめ英会話教材ネイティブイングリッシュとは?

以前このネイティブイングリッシュについては

※☟下記のレビュー記事で説明していますのでご覧ください
>>英会話初心者おすすめネイティブイングリッシュ購入体験レビュー



ネイティブイングリッシュ


なので、細かい説明は省略します。

私はコミュニュケーション能力を最大のウリにしているため、

外国人とオーバーアクションで思いっきり話してみたい!

と昔から思っていました。

しかし我々の年代は、当時の日本の英語教育が今と違って実践的ではなかったため、

英会話が苦手な人がすごく多いと思います。

もちろん、私も全く英語ダメダメのザ・ジャパニーズでした。。

当初の私は、あの有名な「聞き流すだけの英会話教材」

スピードラーニングを購入することから始めました。

しかし、、

いくら集中して何百回聞いても全く上達しませんでした。。

これはダメだ!と思った私は、いろいろな英会話教材を徹底的に調査しました。

数多くの英会話教材がチマタに出回ってはいますが、このネイティブイングリッシュは、口コミ、評判、総合満足度など数多くのランキングで一位を獲得していたため、比較的早い段階で購入を決意しました。

スピードラーニングは、最初に英語が流れて、、その後に日本語が流れる、、を単純に繰り返すだけなので、当初の私レベルだと、

全く理解出来ないし、ついていけません。。。

CD一巻だいたい60分弱くらいですが、とにかくスラスラと英語→日本語、、で淡々と進行していくだけで、

2回同じ文章を復唱してくれることもないので全く進歩しませんでした。

ネイティブイングリッシュは、同じフレーズを繰り返し復唱したり、文章ではなく短い簡単なフレーズ、例えば

What would you like to drink ?

I beg your pardon ?

など、何回も聞けば初心者でも覚えられそうな簡単頻出フレーズも、一巻のCDの中で何回も登場してくれるので徐々に英語が浸透していきました。

手ごたえを感じた私は、その一カ月後に、スカイプを使ったオンライン英会話「DMM英会話」での学習もスタートさせました!

スカイプを使ったオンライン英会話のDMM英会話とは?


スカイプを使って行うオンライン英会話もいろいろな種類があります。

私は圧倒的シェアを誇る業界ナンバー1のDMM英会話を選択しました。



上の写真はDMM英会話の私のホーム画面ですが、、

何と!現在の私の英会話学習時間合計は

4375分

となっています!

DMM英会話は、一回のレッスンが25分間なので、

今まで175回のレッスンをこなしてきたということです!

すごいっ!よく頑張った!、、と思いませんか?!

最初の数回は、何もかもが全くわからず、、、

だって、、そもそも外国人と英語で会話したことなんて過去に一度もありませんでしたから。。。(※ルビー先生以外は、、)

しかし、ネイティブイングリッシュによるインプット学習のおかげで、基礎とキーフレーズはある程度取得していたため、徐々に外国人講師との英会話にもなれてきました!



上写真はレッスン終了後の担当講師からのコメントです。

現在では、何とか無言にならずに外国人講師と25分間話し続けることができるようになってきました!

私は、いつも講師から、

「あなたは情熱と意気込みがとにかくすごい!」

、、とか、

「こんなに表現力とコミュニュケーション力が高い日本人はいない!」

、、といった感じのコメントをよく頂きます。

そうはいっても、実際はまだまだな訳ですが、、、

そんな表現豊かな私に先生のボルテージも最高潮になり、

私が初心者だということを忘れ、ガーッと一気にしゃべられてしまうこともシバシバあります。。

もちろん私は、、

「Oh! I ‘m sorry for my poor english !
I ‘m a super beginer english speaker !
I can speak the only frasese I know !」


、、などと間違いを恐れず適当な自己流フレーズを言って訴えかけると、、

「ああ、、そうだったね。。ゆっくり喋るよ!」

、、と、我に返ってゆっくり喋ってくれるようになります。

とにかく、

「う~ん、、文法間違ってないかな~。。」

「この表現や単語ってあってるのかなあ~。。」

などとクヨクヨせず、とにかく言葉を発することが重要です!

そうはいっても、以前なら何も話せませんでしたが、ネイティブイングリッシュでのインプット学習のおかげで

正しいかどうかは別として、とにかく英語を発することは出来るようになりました!

これは大きな進歩です!

※DMM英会話は☟下記のレビュー記事で解説してます!
>>今評判のDMM英会話にアラフォー英語初心者が挑戦!

ネイティブイングリッシュとDMM英会話併用ハイブリット学習法のすすめ

私は今まで、英会話教室もあらゆる無料体験レッスンを実際に受講して試していましたが、、、

今回のハイブリット学習法は絶対におすすめです!

市販の英会話教材は、あまり簡単な教材だと商売にならないので、そんなに簡単ではありません。

スピードラーニングも含め英語初心者には難しく感じると思います。

なので当初の私のような英会話初心者にとって、英会話教材の選択はとても難しいです。

そんな私と同じレベルのアラフォー以上の人は、インプット学習とアウトプット学習を併用すると、スムーズに頭に浸透していくのでおすすめです。

インプット学習をずっと続けると飽きてしまいますし、

成果が感じられない、さらには楽しくない、、、

といった壁にもブチ当たります。

スカイプの設定に当初は苦労すると思いますが、、

DMM英会話での授業を始めれば、英会話を実際に使って外国人とリアルに話せるので、

インプット学習の成果も感じられ、モチベーションアップにもつながります。

最初の5回くらいは、、

「Can you see me ? Clearly ?」

、、とか言われても、全く理解できないと思いますが、、

慣れてくれば、

「OH Yes!  I can see you clrearly !」

、、と、なんてことなく返せるようになります!

こんな私でも出来たんですから。。。

ということで、現在は、

1回25分の授業を2回無料体験をやってるので、

下記より☟お試しください!

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスン受講

価格満足度No1


※こちらの記事も読まれています

NOVA無料体験レッスン受講!倒産から数年で業界一位復活の軌跡と真相

英語初心者おすすめネイティブイングリッシュ購入体験レビュー

結果にコミットする!ライザップイングリッシュ潜入体験レビュー





Pocket