Pocket

こんにちわ。トラジロウです!

気が付けば、、、昨年年末に退職してから、かれこれ8カ月目に突入してしまいます。。。。

スポンサーリンク




結局、今までのところでは、何か明白な結果を出すことは出来ず、資金も、もうすぐ底をついてしまいます。。。

転職活動(私の場合は再就職活動ですが、、、。)もナカナカ良い会社は、もちろんありませんし、自己スキルアップの方も、足踏み状態です。。。

という訳で、今回は、車上メインの私の一日を公開させて頂きます。

一日のスタートは、お馴染みの癒しの公園から!

私は、ノートパソコンとタブレットを併用して、いろいろと作業しているため結構大きな(持ち運ぶには)ノートパソコンを持ち歩いてます。

癒しの公園はこちらの記事をご覧ください

しかし、このノートパソコンの電源は4時間ちょっとしかモタナイため、車の中での作業中は、車内の電源から、AC100ボルト電源アダプターを使って電源を確保しています。

車内作業中は、助手席に移動して、こんな感じで、長い時は4~5時間過ごします。(体勢が結構厳しいですけど。。。)





ファミレスやマック等で、作業していて、パソコンの電源が切れてしまい、夕方から夜に、ここで作業する場合もあります。

なので、警察に事情聴取されたことも、ここ8カ月で、3回あります。。。。

まあ、、そうですよね、、、。(◞‸◟)

たまに、通りがかりに社内を覗き込む人がいますけど、ギョッとした反応をする人も多いです。。。。

もしかすると、覗きでもしてるんじゃないか!?、、、と警察に通報されているのかもしれません。。。

事情聴取に入ると車の中もあれこれ見られるので20分ぐらい時間を取られてしまいます。。(T_T)

「おかあさん。またオジサンが車でお仕事してるよ!会社に居たくないのかなあ???」

、、、などと、通りすがりの子供から、無邪気に残酷な疑問を投げかけられることもシバシバあります。。。。

「違うよ。。。会社に居たくないんじゃなくて、そもそも所属もしていないんだよ。。。(T_T)」

、、、などと、もちろん言える訳もありません。。。。

スポンサーリンク




今の私にとって最大の天敵、、、「夏」到来!!!

今一番ツラいのは、、、夏が来てしまったことです。。。。

かねてから懸念はしてたものの、現在退職して8カ月近く経ってるのに、実はまだ、家族は知りません。。。

今までは、家族は、家にはあまりイナイので、なるべくスケジュールを管理して、家に昼間から夕方だけ戻ってきたり出来る日もありました。。。

しかし、夏は、暑いので家に居る率が高いため、ほとんど家には戻れません。。。

幸いにも、私の車はハイブリットカーなので、ガソリンは比較的かかりませんが、さすがに夏は時々エアコンを入れないとサウナ状態になってしまうので入れざるおえません。。。

そうすると、当然燃費は落ちる訳で、ガソリン代もいつもより掛かります。。。

夜はマックのコーラSサイズで約4~6時間を100円でしのぐ

夜は、ファミレスも使いますが、どんどん資金が厳しくなってるため、最近は、マックで作業することが多くなってます。

ここのマックは、席や、空間構成が良く、立地条件が私的に都合いいのもあって愛用してます。

中学生か高校生か?みんなでワイワイ騒いでたりすると、かなりうるさいですが、私はあまり気にしないで大丈夫なタイプなので、けっこう快適です。

生活資金も残りわずか、、今後はどうする!?

先日、一級建築士の設計課題が発表され、一気に10月の設計試験に向けて緊張感も高まってきました。。。。

一級建築士の記事はこちらをご覧ください

遅まきながら5月からやっと出た失業給付金も、9月一杯で終るので、10月以降のことを考えると、恐ろしくて、ケツの穴がキューっとしまるような感覚を得ます。。。(*_*;

お金が無いため、生命保険を今年一月に解約してしまったので、大変不安です。。。

しかし、もし何かあったらヤバイと思い、再度保険に入る決意をしました。

皆さんは保険相談って知ってますか?

特定の保険会社に所属していないFP(ファイナンシャルプランナー)が、自宅やファミレスに来てくれて

複数の保険会社から自分に最良の保険会社選んでくれます。保険のセールスレディのオバちゃんたちと違って

20社以上の保険会社から客観的に選んでくれるのは大変合理的ですよね!

しかも無料で、プレゼント(商品やお米や牛肉など、、)までくれるので、早速頼んでみました。

無料保険相談おすすめ厳選3社紹介!各社比較から口コミ評判まで徹底解説

上記は、保険相談レビュー記事です。おすすめなので、ぜひ皆さんも一度お試しください!(^^)/



唯一の希望は、ネットビジネス関連で続けてきたアフィリエイトサイトが、多少結果を出し始めたので、あと3か月もすれば、それなりに生活のアシストにはなってくる可能性が出て来ました。

しかし、ホントにうまくいくかは全くわかりません。。。。

投資関連で当初から期待していたFXは、ここのところ利益を出せてません。。。

失業保険給付状態だと、バイトや、単発の仕事をするにも、いろいろと規制があり、窮屈でしたが、10月以降は、給付金は無くなりますが、ハローワークの目を気にせず動けるので、そこまでに、とにかく地盤を固めるしかありません。。。

就職活動ですが、一度入社したら、失敗した!と思っても、辞めるのには、相当労力が掛かります。

前職を辞める時も相当大変でした。。。

一度入社した暁には、もう辞めたくないです。。。。

なので、厳しくても最後までシッカリと吟味していきたいと思ってます。

すみません。。。(-_-;)。なんだが、全く方向性がつかめていませんが、こんな感じでとにかくマイナス思考だけにはならないようにしたいと思います。

コンゴも、職探し、自分探し?自己スキルアップ等がんばりますので、応援してくださいね!!(^^)/




転職就職を検討中の方には☟下記の記事がおすすめです(^^)/

正社員に就職なら!フリーター・未経験・既卒・中退から驚異の成功率80%超



Spring転職エージェント!実際に利用して顧客満足度№1の意外な真相を究明





スポンサーリンク




Pocket