「ハローワーク」の記事一覧

ハローワーク給付申請2回目の認定日に行って来ました。今までの流れをもう一度復習してみます。(^-^;

ハローワーク

こんにちわ。トラジロウです! 去年の年末に退社して、約6か月が経ちました。。。ようやく本日給付申請の認定日2回目を迎え、軌道に乗って流れもわかってきましたので、今までの流れを簡単に復習したいと思います。 スポンサーリンク・・・

ハローワークの認定日のため、該当期間の就職活動の状況報告や必要書類を提出してきました。

ハローワーク

こんにちわ。トラジロウです。  今日、給付金の入金手続き完了したため、ようやく来週には、初支給となります。おそすぎる。。。(-_-;) 本日は、ハローワークの認定日といって、指定された日に必ず出頭しなければならない特別の・・・

ハローワークでわかったこと⑤:失業給付金がさらに先に。。。う~ん。。つらい。(-_-;)

ハローワーク

こんにちわ。トラジロウです。 会社を辞めて早4カ月目に突入も、日の当たる表舞台を歩けるのは、いつのことやら。。。 本日、ハローワークへ、就職相談に行ってきました。 定期的に、ハローワークに行ったり、企業の面接を受けたり、・・・

ハローワークでわかったこと④:再就職手当(就職祝い金)とは?自分にとって得か損か?

ハローワーク

こんにちわ。トラジロウです。 いよいよこの先の生活にかなりの不安を感じ始めています。。。しかし冷静にならないといけません。。 決して、後ろを振り返っちゃダメ、、なんだけど。。。 スポンサーリンク 私のように、あまり蓄えが・・・

ハローワークでわかったこと③:失業保険給付金もらうのってこんなに規制があるの?

ハローワーク

こんにちわ。トラジロウです。 はたして、これから半年後、一年後と、、ちゃんとゴハン食べられるか心配です。。。 スポンサーリンク ハローワークに、足を運ぶようになり、だいぶいろいろとわかってきました。 就職を視野に、今後の・・・

ハローワークでわかったこと②:失業給付金支給額に大ショック!!これしかもらえないの?

ハローワーク

こんにちわ。トラジロウです。 昨日はなぜか久しぶりに、ぐっすり眠れました。。。 ハローワークに通うようになり、失業保険給付金で大ショックでした。 これからもらえる給付金の金額が、私の場合、160000円/月(概算)で約5・・・

ハローワークで分かったこと①:まずは退職後やること・失業保険給付金もらえるのってこんなに先なの!!

ハローワーク

こんにちわ。トラジロウです。 とりあえずは、じっと遠くを見据えながら、今後の人生を模索中です。 スポンサーリンク 退職すると、ほとんどの人は、経済的理由もあり、基本的には早い段階で再就職する人が多いかと思います。 よく「・・・

ページの先頭へ