Pocket

こんにちわ。トラジロウです!

なんと!このたび

「転職を成功に導くメディア」

でおなじみの法人メディア

&career(アンドキャリア)

さんで私のブログが紹介されました!




転職を成功に導くメディア&career「アンドキャリア」とは?



公式ホームページは☟こちら
>>andCareer(アンドキャリア)

&career(アンドキャリア)とは、

いろいろな転職・就職に関する情報を多数扱うWEBメディアです。

私のブログの場合は一般転職系を筆頭に看護や介護まで、、といった感じですが、

このアンドキャリアさんの場合は、特に医療系の転職を筆頭に一般転職まで幅広く情報発信をしているといったイメージです。

そのため看護師や薬剤師の転職に関する記事が多いように感じられます。

一般的にインターネット上にはさまざまな転職系のサイトやブログがたくさんあります。

もちろん検索上位に出てくるサイトはある程度の収益を得ていることは確かですが、

広告収益を得る為だけに特化したサイト

が多いことも事実です。

もしそのようなサイトを見ても求職者にとって有益な情報はありません。

むしろ実質的に自分に合わない転職エージェント等に誘導されてしまうこともあります。

そういったことから、最近では私のブログやアンドキャリアさんのような

読者目線を第一に考えた転職系メディアの運営

が重要なポイントとなっています。

私のような個人メディアと、アンドキャリアさんのような法人メディアでは

どちらが良いということもなく、、

どちらが正解ということもありません。

ただ、、あらためて今回アンドキャリアさんのサイトを見ると、

一日に10本近い記事をアップ

など、、

個人で運営する私はせいぜい1か月で2~3本
(特に今はサラリーマンブロガーでもあるので。。(^^;))

、と、圧倒的・物理的な「量」の違いに驚かされます。。

さすが法人メディア、、

スゴイ、、すごすぎる。。(-_-;)

&career「アンドキャリア」さんとの出会い

ブログ運営開始からもうすぐ2年の私のブログ

「転職したい!仕事辞めたい人に捧ぐアラフォー退職後奮闘記」

は、おかげさまでそこそこ知名度も上がってきて少しづつWEB上でも浸透してきている感じがします。

ちなみにツイッターのフォロワーも、今年一月の段階でわずか40フォロワーでしたが、

現在は700フォロワーほどまで増えました!

年内には1万フォロワー目指して頑張ろうと思ってます!

というわけで、、

私のブログには日々さまざまなお問い合わせが来ます。

もちろんアヤシイ勧誘や、英語だけの意味不明なモノなども多数あります。

しかし、広告掲載の依頼や、記事執筆依頼、さらには就活セミナー等での登壇、、

などなど、、いろいろなお問い合わせを頂きます。

そんな中、

突然のメッセージ失礼致します。

&career(アンドキャリア)鈴木(仮名)と申します。

私どもは転職をご希望のお客様向けの情報サイトを運営しております。

この度、貴殿のブログを拝見致しまして

「転職に参考になるブログ」

というテーマで貴ブログをご紹介させて頂きたくご連絡をさせて頂きました。

         ~     後略     ~

というメッセージが当ブログのお問い合わせ欄からきました。

さっそく&career(アンドキャリア)を検索して確認すると、

転職に役立つさまざまな情報が公開されていました。

まあ、、一昔前で言うならば、

「雑誌の取材を受けて今度オレの記事が紹介されるよ!」

といったイメージでしょうか?

今では「雑誌」が「WEBメディア」に変ってきたわけですが。。

なので、すぐに担当の鈴木氏(仮名)に承諾のメールを送りました。

今の会社を辞めようか?・今後のキャリアに悩んでる人必読!

ということで、さすが法人メディアは早いですね。。

翌日には私のブログが紹介されていました。



該当ページは☟下記からご覧ください
>>転職お役立ちブログ厳選!リアルな体験を知りたい人は必見!


私が会社を辞めたときの不安感をリアルに綴った

>>会社辞めました。。これからどうしよう。。

や、もちろん

>>トップページ

も紹介して頂きました。

今回の&careerアンドキャリアさんの紹介を振り返って

今回、

「転職を成功に導くメディア」アンドキャリアさんのオファーによって、

私のブログがまた少しWEB上で認知されることになった訳ですが、、

でも、、ホントに2年前の私は会社一筋でそれ以外のことには全く音痴でした。。

会社を思い切って辞めてから約2年間いろいろと行動してきて、WEBやツイッターなどのSNSを通じて

「薄いけどそれなりにプラスの繋がり」

が徐々に増えてきたことにささやかな喜びを感じている今日この頃です。

余談ですが、現在はサラリーマンブロガーとなった私ですが、

今の会社は20数社の面接を通じて転職のプロである私が唯一「再就職したい!」と思った会社なわけです。

なので入社後のギャップは無く、予想どおり自由で楽しくやりがいのある日々を送っています!

よく、、

「社畜」とか「ほとんどの企業はブラックだ!」

などとささやかれていますが、

ここ数年、スマホが普及し、かつてないほどのスピードでグローバル化が進んでいます。

ブラックのままじゃ未来が無いことは企業も充分にわかってます。

さらに急激に企業のホワイト化も進んでいます。

なので

「サラリーマン=社畜」

という法則?は崩れつつあります。

かつてはブラック企業の代表格だったあのワタミだって今や

完全なるホワイト化

に成功しています。

現代では「転職」はもう「当たり前の時代」です!

私のように

「自由でヤリガイのあるサラリーマン生活」

を送りながら副業で稼いでいくのもおすすめですよ!(^-^)


※当ブログ厳選人気記事は☟下記からご覧ください

>>あらゆる転職エージェントを実際に体験した厳選人気レビュー総まとめ

>>評判の退職代行が失敗しない理由を転職のプロが解説






Pocket