Pocket

こんにちわ。トラジロウです!

一カ月前にYouTubeデビューしたわけですが。。

その後なかなか2作目をアップすることが出来ず苦戦していました。

インフルエンサーの方々が、

「とにかく今はYouTubeにどんどん動画をアップしよう!」

などと言っています。

しかし、、

実際にやってみるとそんなに簡単にはいきません。。

動画のファイル形式が違ってしまいYouTubeにアップ出来ないなど、、

さまざまな問題にブチ当たります。。




特に私は基本IT音痴なわけです。

今まで頑張ってブログとかTwitterとかFacebookとかやってはいますが。。

前回YouTubeデビューで初めてアップした動画は私のプロフィール動画でした。

なので今後は、いわゆるコンテンツ動画を作っていかなくてはなりません。

ユーチューバーとして真面目にやっていくのであれば、

何のカテゴリーに特化してやっていくのか?

が大変重要です。

あまりいろいろなカテゴリーに手を出すのは危険です。

なぜならYouTubeに評価されないからです。

ということで私は3つのカテゴリーを考えています。

● 住宅業界ネタ

● 営業心理術ネタ

● 転職と働き方ネタ

上記の3項目は皆さまご存知のとおり私の得意かつ専門分野です。

私は現在、

パラレルキャリア

として現役サラリーマンでありながら副業を上記の3項目を主軸として持っています。

なのでこれらのカテゴリーで動画配信をしていこうと決めました。

今回は記念すべきコンテンツ動画初投稿となるのでどのネタにするかすごく悩みました。

結果、先日「寄稿記事」として

「アラフォー転職」に関するコラム

を某企業からの依頼で執筆したのでその内容を動画にしました。

30代・40代で転職を考えてる人必見です!

私のコンセプトである自らの体験に基ずく超実践的な内容になってます。

ということでまずは今回アップした動画

【アラフォー転職】絶対知っておきたい6箇条

をまずはご覧頂ければと思います!

下記の ▶ を押してください。☟



それではこの動画が皆さまの転職活動の一助となることを願っております!


※PV数上位記事を☟下記よりご覧ください

>>デューダへ潜入!実際に体験した私の面談シーンを公開!全ての年代で転職者満足度一位!

>>パソナキャリアへ潜入!実際に面談してオリコン2019満足度一位の真相究明

>>転職エージェントを実際に利用した厳選レビュー総まとめ

>>顧客満足度2018年度1位!究極の転職エージェントの真相究明

>>ビズリーチのプラチナスカウトでいきなり社長面接!

>>英語偏差値34だった私が英会話の習得に成功した究極の2教材

>>評判の退職代行が失敗しない理由を転職のプロが解説

>>20代フリーター、未経験、ブラック企業から転職など就職成功率80%超え!

>>初心者おすすめ英会話教材ネイティブイングリッシュ購入体験レビュー


Pocket