「ドキュメンタリー」の記事一覧

一部上場大手企業紆余曲折物語CP1-⑪~新会社への移籍で生じた様々な弊害~

ドキュメンタリー

こんにちわ。トラジロウです!。 新会社トータルイノベーションへの異動が決まり、慣れ親しんだ新築部門を離れて不安な気持ちでリフォーム部門へ。。。 約50名の我々第一波異動グループへの説明会が開催されることになりました。 そ・・・

一部上場大手企業紆余曲折物語CP1-➉~大規模組織改革Ⅱ下部組織との融合~

ドキュメンタリー

こんにちわ。トラジロウです!。 前回CP1-➈大規模組織改革の続きです。 緊急全体会議で、その改革案が社員に発表されることになり、誰もが不安に包まれながら会場の大会議室に集結しました。 アフターサービス部門の拡大と改革 ・・・

一部上場大手企業紆余曲折物語CP1-➈~大規模組織改革!混迷する成熟産業~

ドキュメンタリー

こんにちわ。トラジロウです!。 一般的な企業は、成長期で、波に乗って上昇している時は、順調で問題無いことがほとんどです。 しかし、規模が拡大して成熟産業となった時が、実は一番の過渡期だと言われています。 そんな中、在籍し・・・

一部上場大手企業紆余曲折物語CP1ー③~優秀社員は損?ダメ社員は得!?~

ドキュメンタリー

こんにちわ。トラジロウです!。 今回は、現場監督(施工管理)業務も、終盤の5年目に差し掛かろうかという時に、当時の工事部のトップである東京事業所長から、設計部への異動を打診された時の話しです。 スポンサーリンク 現場から・・・

ページの先頭へ